2023.01.15 新しい靴、発熱

1月10日

新しい靴を履いて保育園に送りに行った。Stan Smith Luxである。以前スタンスミスを買おうとして合革のしかなく、あきらめたことがあった。今履いている靴はまだ使えるのだが、本革のスタンスミスが再版されたらしいという話を聞き、一も二もなく買った。靴は何足あっても自分の足は2本しかないので、履ける靴の数には限りがある。にもかかわらず、新しい靴を履くときにしか味わえない高揚感というものがある気がする。

1月11日

[筋トレ] 子供を抱っこしてスクワット、おんぶしてランジ。子供は喜ぶが、体があっという間に悲鳴。

1月12日

筋肉痛なのか、体がだるい。のども痛く、声が枯れている。子供は元気。

1月13日

倦怠感が強く、微熱があり、午後休みにする。家族も同様の症状。夜中に子供が発熱。

1月14日

親の熱は下がる。子供は一日熱が続き、寝たり泣いて起きたり。食欲なく嫌がるが、スプーンで無理やり水分を補給する。

1月15日

子供はまだ熱があるが昨日よりは機嫌がいい。


振り返るといろいろ進捗もあった週だったが、後半の発熱でそれどころではなくなってしまった。今回は親からうつしてしまった可能性が高く、熱で苦しむ子供の様子をみるに、気持ち的にも体力的にもつらい。来週も前半は保育園を休むことになりそうだし、仕事が進まないのもつらい。