子供の話

子供の話

  • 急になぜなぜモードのスイッチが入る。「ドーナツ食べたい」「今ないよー」「なんでないの?」「スーパー行く時間なかったから」「なんで時間なかったの?」「お仕事頑張ってたから」「お仕事楽しかった?」「(いきなり本質をついてくるな)ちょっとはね…」
  • 保育園で塗った塗り絵をもらってきたので、壁に貼っとくと、自分で見て喜んでいる。
  • 相変わらず蒸気機関車が大好きである。こんなに好きなものを見つけられる才能なのか情熱なのか、持ち続けてほしい。「D51の歌あるよー」と言って、どんぐりころころのメロディーで替え歌を歌っている。
  • おかあさんといっしょ」よりも「おとうさんといっしょ」の方が好き。登場人物の「ゆめちゃん」が大好きで、ゆめちゃんになりたいといつも言っている。あと、男の子キャラの「まさとも」のことを「おかあさん」と呼んでいる。
  • 「とか」を使いたかったらしい。「どんな色が好き? 赤とかー青とかー」