2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

2023/11/23 勤労感謝の日で祝日。とはいえ保育園休みでワンオペとなると少しも休みではない。子供とバスと電車を乗り継いでお出かけする。 6時ごろ起きて朝食と掃除と荷造り、7時に起こして飯を食わせて着替えて8時に出掛ける。途中、実家にたち寄る。妹夫婦…

訳: 詐欺師症候群を克服する21の確実な方法

前書き なんだか疲れてしまって、仕事が手に付かなくなってしまいました。あれもこれもやらないといけないんだけど、フォルダを開いた瞬間「ああ無理…」となるのを朝から何度も繰り返しています。これはちょっと休んだ方がいいということで横になってみたも…

最近の話

私の話 最近早起きにチャレンジしていて、21:30ごろ子供と一緒に寝て5時くらいに起き(ようとして)いる。 うまくいけば4:30ごろに起きて本を読んだりだらだらし、うまくいかなければ6:30ごろに起きて朝ご飯をつくる。 2週間ほどこれを継続できたものの、習慣…

最近の話

まとまりのない話で恐縮だが、まとまらないままここに残しておく。 保育園で運動会があった。 何回か予行演習があり、そのたびにうちの子供は普段と違う雰囲気を警戒してかけっこ「走らない!!」と宣言して固まっていたらしい。当日は、かけっこの順番を待っ…