2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.04.28 焦げ、優先順位、

4月から異動した新しい部署で、同僚の人となりや職場の雰囲気がなんとなくわかってきた。皆さん意欲溢れる優秀な人々だ。 トップマネジメント層の人柄によるのか、全体的に以前の職場よりも体育会系、ノリの良さを重視する風潮を感じる。 キーワードは「熱い…

4月の庭

わさわさ茂りすぎているのは認める。でも冬の間さみしいなと思っていたから、わさわさ茂るのは嬉しい。 特段何も植えたり切ったりしていない。伸びた蔓を時々支柱に括ったり、鉢の位置を微調整したりしている。 それだけで毎日前を通り過ぎるのが楽しいので…

2023.04.14 イヤイヤ、出社、ショベルカー探し

子供の話 おしゃべりが上手になってきて、「こーえん」「くつした」「さんぽ」「ごはん」「しんかんせーん」などなど、言いたいことをしっかり言えるようになってきた。 4月から新しいクラスになり、2-3日はご機嫌に登園していたが、最近は教室に入った瞬間…

2023.04.01 春、別れ、桜

近年あまりなかった、春らしい年度の区切りを迎えている。子供が進級する。仕事が変わる。 新しい人と出会って、自分の挑戦も進めていくにはいいシーズンだ。多少の不安があるが、日差しが暖かいので後押ししてくれているように感じる。 3月29日(水) 年度末…