2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.02.26 公園遊び、違国日記

今週も比較的しんどい一週間だった。 まず仕事がうまくいっていない。締め切りが迫っていて、なのにバグっぽい挙動の原因がはっきりしない。バグじゃないかもしれないし、原因も絞り切れない。腰を据えてデバグしないといけないが、どのくらい時間がかかるか…

答えのない問

最近の子供の話。 保育園でおままごとで楽しく遊んでるらしいと聞いて、うちでもおままごとセットを買った。あといろんな色のフェルトを切って野菜や肉やパンに見立てるものを用意した。たしかに楽しそうに遊んでいる。食べたり食べさせたりするの大好きだな…

2023.02.12 豚カツ

前置き 今日は久しぶりに寝かしつけを人に任せて夜中にランニングして帰りにコンビニでカツ丼買ってきてビールを飲んでいる。ちなみに昼も豚カツを食べた。カツ欲が止まらない。 2/7(火) [仕事]正月休み中に構想していた件を一応動く形にして周囲に説明。う…

2023.02.05 組織再編

1月27日 月 今週は子供が登園できるので仕事を進める。正月休み中に構想していた件を思い出しつつ久しぶりにコードを書く。 だいたい毎回pandasの記法とdatetimeの取り扱いをググってる気がする。 2月1日 水 組織再編のお知らせ。今回は自分に直撃し、どうや…