2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の気持ち

私の気持ちは…まあいいや。子供の様子を記録しておこう。 ますますイヤイヤ期である。いろんな語彙を駆使して嫌な気持ちを表現してくれる。 「いや!!いやーの!!」の、で強調 「いやーなー」しみじみと嫌な気持ちを感じる 「だめ!!」普段言われている言葉を使…

7月の庭 梅雨明け

暑い日中、われわれはどう生きればいいのか。毎朝水やりをしましょう。 鉢植えにしていたプルヌス(ベニバナスモモ)がしおれて葉っぱがほとんど落ちてしまった。水切れだと思う。 しばらく日陰に移して水やり管理強化して、生きていれば秋に地植えに変えよう…

日記 七夕の短冊

引き続き仕事がストレスフルなのでどうでもいいことをここに書き散らして発散しようと思う。ストレスフルなのは、仕事の内容が悪いというより、私がやろうと思っていることをなかなか進められていないからということも大きく、自分起因のストレスも半分くら…

日記 コーヒー事情

仕事が大変ストレスフルなフェイズに突入しており、ここにどうでもいいことを書き散らかして発散しようと思う。 (ちなみに仕事の方は対処法などなく、ただ「あーうー難しいっすねー」といって誰かが対処するのを待つのみという方針である。) コーヒーを毎日…

6月の庭

写真を撮ったのがもう2週間ほど前だが。 順調にわさわさしている。最近の手入れといえば切り戻すばかり。たまに肥料を追加する。 アナベル ルリタマアザミ 足元にエキナセア(パウワウ)を植えた。 バラ(ナエマ)

6月の気持ち

私の話 6月頭に海外出張から帰ってきて、微妙に体調を崩しつつ積み上げていた業務を片付け、後半からはワンオペで仕事進まねーなーと思いつつ、また風邪気味だなと思って仕事に追われていたら、6月が終わっていた。 常に複数の案件を同時進行しているので、…