2023.03.24

今週は比較的暇だったはずだが、あまり記憶がないな。おかしい。

子供の話

  • 毎日元気に保育園に行ってくれてほんとにいい子。時々あさ登園するのが嫌そうで、もっと遊んでから出かけたいような態度をしているが、あの手この手でごまかしたら、何とかごまかされてくれる。
  • いつも一緒に給食を食べている子に、「あそぼあそぼ」と声をかけて遊びに誘っているらしい。
  • 帰る時もお互いばいばーいと手を振って帰る。
  • 今まで一人遊びしかしてなかったのが、友達と遊ぶということを覚え始めたのだろうか。

3月17日(金)

久しぶりに出社して机やロッカーを片付ける。部署移動で職場も少し変わるのだ。今回の異動は、予想外だったし、いざ当事者になってみたら不安や不合理やいろいろ思うところはあったが、上司や周りの同僚は、少しでも前向きにとらえることができるように気を使ってくれたと思う。そのおかげか、少し前向きな気持ちで新しい仕事、新しい人間関係、新しい職場に向かおうという気になっている。

3月20日(月)

会社の仕事が落ち着いているので有休をとって連休にしてしまう。部屋を片付け、昼寝をし、子供の夏服を買いに行き、ジムで筋トレをしたんだったと思う。

3月21日(火・祝)

実家に妹一家が来ているので子供を連れて遊びに行く。いとこ同士仲よく遊んでくれたようだ。